小川 整体院 | 日記 | 和光市勤労福祉センター アクシス

こころをゆるめましょ からだをゆるめましょ 焦らずゆっくり養生しましょ 先は長いのだから・・・

Top >  日記 > 和光市勤労福祉センター アクシス

小川 整体院 の日記

和光市勤労福祉センター アクシス

2017.12.14

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、勤労福祉センターアクシスのお風呂からレジオネラ菌が検出されました。

ジムを利用していた者としてとても残念です。

ある方から情報を得て早速ネットで調べてみたところ、今年の7月に菌が検出されていたにもかかわらず12月に発覚されるまで報告をしていなかったそうです。

「こんにちは~」と笑顔で迎え入れてくれていましたが、知らぬ利用者は皆レジオネラ菌入りのお風呂に入っていたということです。
恐ろしい話です。

設備担当者が報告を怠っていたといいますが、ひとりの責任にしちゃうのでしょうか。

あそこのお風呂は事務所にいる方、ジムの中にいるトレーナーの方、皆さんで管理をしていました。入浴中施設の方が水質検査をしにきた時がありました。
掃除もしていました。なので施設の方皆さん知っていたのではと思います。

今施設を利用すると1回無料券が頂けるそうです。
苦肉の策かもしれませんが、なんだかね・・

これからは総合体育館へ行こうか、でも回数券が残っているし、体育館にはお風呂は無いし・・
本当に残念なことをしてくれました。

和光市勤労福祉センター アクシス

日記一覧へ戻る

【PR】  総合住宅解体業  川添 産業  レディースカイロプラクティック とぱあず  リラクゼーション整体 美楽~mi・ra・ku~  三八九書房  小石川整骨院