小川 整体院 | 日記 | 縁談

こころをゆるめましょ からだをゆるめましょ 焦らずゆっくり養生しましょ 先は長いのだから・・・

Top >  日記 > 縁談

小川 整体院 の日記

縁談

2017.10.05

このような仕事をしていると時にプライベートな相談を受けることがあります。

毎週来て下さるY君は、先日会社の先輩に女性を紹介されてお見合いをすることになりました。純粋なY君は散髪にも行き、身だしなみも整えてその日に臨みました。
その後初めての二人きりのデートと一歩を踏み出しました。

真剣にき合お付き合いを考えている30代のY君、色々私にアドバイスを求めてきます。
こちらも親の身になって、時に女性の立場になって真剣に私なりのアドバイスを伝えます。

先日彼女が来月は土日休みが無いというので、Y君が仕事帰りに会えるようお近くまで行きますよと伝えたところ、また食事でもできたらいいですねと濁されたらしい。「これは脈は無いということですよね。」と、Y君。
う~む。そうだねっとも言えず、そんなに簡単に結論を出さずしばらく様子を見たらとかわし、次の出会い、次の作戦へと彼を促しました。
スポーツとか何かサークルに入ってお友達を作ってはどう?
ネットでもいろんなメンバー募集してるじゃん。まだ若いんだし積極的に自分から出ていかないと何も生まれないよ!

ひとりの実直な青年の揺れ動く心、真剣に将来を見つめてい
るY君を思うと何とかいいご縁に結ばれて欲しいと願うばかりです。

日記一覧へ戻る

【PR】  JAPANESE・LIQUOR・BAR 吟  レンタルサロン百合ヶ丘 旬(ときめき)亭  腰痛・肩こり、ひざ痛にカルクナール調骨院  エクセレント 雪月花典礼  ゆば蕎麦 日光もみぢ庵