小川 整体院 | 日記 | 妊婦さんのマッサージ

こころをゆるめましょ からだをゆるめましょ 焦らずゆっくり養生しましょ 先は長いのだから・・・

Top >  日記 > 妊婦さんのマッサージ

小川 整体院 の日記

妊婦さんのマッサージ

2017.06.07

今日は長年施術させて頂いている方で、今は妊婦さんとなった女性が来てくれました。

彼女は初めての妊娠で流産をしてしまい、元気な赤ちゃんを授かるためにと体質改善に通って頂いていました。2月に妊娠したことがわかり、今日は久しぶりの来院となりました。

お腹が大きくなってきて足の血流が滞りやすくなったためか、最近はふくらはぎが痛くてしようがないというのです。

相変わらず首肩も張っていたので横向きから施術をし、最後に仰向けとなってヘッドマッサージもいれさせて頂きました。マタニティーブルーも少しあるのか頭も硬く固まっていました。

妊娠期間中はからだに色々なトラブルがあるものです。負担をかけないで施術することはできます。我慢しないで胎教のためにも気持ちよく過ごして頂きたいものです。

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ葛飾亀有  ワーゲンバス仕様のガレージ ヴァンテアン  Relaxation salon CURE  リラクゼーションサロン Delfino(デルフィーノ)  BURN FAT GYM